PROFILE

CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

LATEST STORY

CATEGORIES

recent comment

2017.07.12 Wednesday

第五回地球創生 北海道総会2017のご報告 2 神の子池・摩周湖・阿寒湖

0

    【7月6日 神の子池、摩周湖、阿寒湖  気温25℃】

     

    7月6日午前の「納沙布岬の祈り」を終えてから、神の子池、摩周湖第一展望台、阿寒湖と240kmを移動しました。

     

    北海道の道東に初めて来られた方は、3時間走って、やっと隣町へ着くほど北海道の大きさに驚き、さらに、道の両側の緑の木々がまっすぐに続く美しい道路にため息が溢れるほど北海道の東側(道東)の神々のスケールは大きいのです。

     

    北海道に生まれ、北海道育ちの人間でも、道東(どうとう)の美しさは特別な印象に残るほど神秘的な空間ですが、移動に時間がかかるためなかなか来ることができない場所でもあります。

     

    ※ちなみに、札幌から納沙布岬までは450kmありますので、東京から京都までの距離と同じ移動距離です。

     

     

     

    【神の子池】

     

     

     

     

     

     

    「霧の摩周湖」は全国的にも有名ですが、その摩周湖の伏流水である「神の子池」で、道路が整備される前までは、アイヌの方しか知らない特別な聖地でした。

     

    アイヌの女性に、どうしても辛い事があった時は山を超えて神の子池までやってきて、自分の思いを祖先を通じながら対話する特別な場所だったと以前、教えてもらいました。

     

    現在は、あまりに青色が美しい池なので、わざわざ遠くから来られる方も増えていますが、どうか、「奥の林」には入らないで下さい。

     

    「奥の林」には、この池や水を守る精霊たちがたくさんいますし、人間が入ってはいけない場所ですので、木の散策道路の範囲でお楽しみ下さい。

     

     

     

     

    私達は、この【神の子池】を守っている精霊たちに感謝する祈りをしてから神の子池の「水」を頂いて、今回の神事の神水にさせて頂きました。

     

     

    ※2008年10月に行った【道東神事の神の子池」の様子もご覧下さい。

    http://earthtscu.jugem.jp/?eid=222

     

     

     

    【摩周湖】

     

    摩周湖は、ロシアのバイカル湖についで世界で2番目に透明度が高い湖として有名ですが、「霧のカーテン」がよく出るため運が良くなければ見れない湖としても有名です。

     

    私も何度が訪れていますが、目の前で霧のカーテンが閉まっていく様子と、逆に、霧で全く見えない状態の真ん中から割れるように両側に霧のカーテンが広がっていく様子を見たことがありますが、それはそれは感動的な光景でした。

     

     

     

    摩周湖の「中島」には素敵な神様がいますので、仲間たちは中島の神様に向けて感謝の祈りをしてくれました。

     

     

     

     

    私達が【摩周湖】に付くと、太陽の光が長く伸び放射状に広がる美しい姿を見せ続けてくれましたが、私はこれを「天の御簾(みす)」と読んでいますが、「天使の羽衣」という方もいるようです。

     

     

     

    太陽の周りを拡大すると、太陽という玉を龍がくわえているようにも見える素敵な雲の写真になりました。

     

     

    移動距離が長い為、昼食もとらずに走り続けた山道ですので早く阿寒湖の温泉に浸かって疲れをとり、美味しい食事のあと、皆さんと体感をシェアし合う時間を楽しみに運転しました。

     

     

    【阿寒湖】

     

     

    阿寒湖の湖畔には温泉ホテルがたくさんありますが、私達が泊まったあかん遊久の里 鶴雅 の天空露天風呂からの眺めは最高に神々を感じますので、とても癒やされました。

     

     

    【7月7日】七夕  気温35℃

     

    織姫と彦星が年に一度、出会う伝説がある「七夕」の意味は、あの世とこの世をつなぐ大切な日だからこそ全国でも先祖に感謝する「精霊流し」がたくさん行われています。

     

    私たちは、七夕の日の朝、午後から登る然別湖(しかりべつこ)の御神体 天望山(てんぽうざん)の頂上神事をどういう意味で行うのか、神の意図を知るための読み取りの時間を2時間とりました。

     

    一人一人の思いを聞きながら神の思いを読み取り、参加された全ての魂の意味と神の意図を重ね合わせる大切な時間です。

     

    参加者たちは全員、自分の思い以上に「神の思い」に素直に行動できる人たちばかりですので、全員が納得してこの神事を完成させなければいけません。

     

    一人一人の神役目を読み取っていくと、一人だけ、神の思いに気づいていない女性がいたので、全員で彼女の魂を目覚めさせるワークを行いました。

     

    これは「魂の繋がり」を思い出すための特別なワークですが、一人づつ、自分の魂の思いを彼女につなぐと、「青い星」というキーワードと共に、彼女の魂記憶が蘇りました。

     

     

     

    過去、宇宙に存在した「青い星」は宇宙のエネルギーを生み出す重要な役目を持つ星の名前ですが、その星に生まれた彼女の魂だけが地球に来ることを許されたことは、アカシックレコード・リーディングでわかっていました。

     

    今回の「天望山神事」では、彼女が「青い星の役目」を思い出してくれないと宇宙につながらないからこそ、女性たち全員が魂の連動をお越し、彼女を目覚めさせてくれました。

     

    これで、参加者全員が重要な魂の役目を持って参加していることを確認しあいました。

     

     

    「織姫の役目、彦星の役目、龍の役目」の3人は、同じ年の同じ日に生まれた男女が神に出会わされた特別な魂の仲間です。

     

    そして、「天の役目、底の役目、光の玉の役目、青の星の役目」に加えて、生まれ落ちた場所と現在住んでいる土地神の思いを背負い、東西南北と日本の中心の土地の役目を持つ人達の意識がひとつになりました。

     

     

    北海道の土地で祈るのですから先住民であるアイヌに感謝するために「アイヌコタン」でムックリ(口琴)を全員が購入し、精霊たちに感謝祈りをするために車中で練習しながら出発です。

     

    最後に、阿寒湖の神様たちの思いが入った「神水」を頂き、北海道の中心を守る然別湖の神様につなぐことを約束しました。

     

     

     

    次回は、然別湖の天望山登山神事の様子をお伝えします。

     

     

    <イベント情報>

     

    ◎2017/6/18 【ラジオでハピネス】 に出演した動画をYoutubeでご覧下さい

     

     

     

    ●7月30日(日)京都 吉岡学の人間塾」

    開場15:00 開演15:30〜18:00


    参加費:一般5,000円、SNS会員3,500円 ※懇親会の参加も可

    会場 :ベーコンラボ 京都府京都市下京区塩小路町520 三ッ林ビル4階

    お申込先:メールでお名前、連絡先、年齢をお知らせ下さい。
    ※一人でこっそり相談したい内容はライフコンサルタントをお申込み下さい。

    ◎過去のお話しは、こちら からご覧頂けます。

     

     

    ●7月31日(月) 名古屋「十二支女腹神事」」11:00〜17:00

    5月に開催した「サニワ会」にて出た方向性で現地を周る実体験の神事を行います。神の思いを吉岡学が解読しながら名古屋の土地の思いを一緒にを知る機会となります。とても大きな、重大な神事になりますので、名古屋を愛する方、神の声を聴いてみたい方、現実離れした現実を見たい方、未経験でも体感できる神事、生まれた役目を果たせる神事、ご自身の生まれた干支の役目をやりに来ませんか?きっと素敵なことが待ち受けていると思います。終了後、懇親会も予定しています。懇親会では神事の体感シェアもありますのでご参加下さいませ。
    参加費:  一般10.000円  地球創生SNS会員8,000円
    申し込み :メールでお名前、年齢、連絡先、懇親会参加希望をお知らせ下さい。
    主催:地球創生愛知県支部 事務局 影山

     

     

    ●8月1日(火)名古屋 15:30〜17:30(開場15:00)

    スピリチュアル大学校 中級クラス ライブ講義 「読み取り学4

    第四回目 性格と思考の改善方法 (親との関わり、兄弟の関わり、親族の関係、他人との関係)

    会場:名古屋駅前モンブランホテル 第一会議室 愛知県名古屋市 中村区名駅3-14-1

    参加費:スピ大受講生は無料、体験受講生は30,000円+税

    お申込みは、メールでお名前、年齢、連絡先をお知らせ下さい。

    主催:地球創生愛知県支部 事務局 影山

     

    ●8月5日(土)新宿 15:30〜17:30(開場15:00)

    スピリチュアル大学校 中級クラス ライブ講義 「指導者養成学4」​

    第三回目 親子・上司などの絶対関係論

    会場:新宿オアシスハウス(詳細は申込み後に連絡します)

    参加費:スピ大受講生は無料、体験受講生は30,000円+税

    お申込みは、メールでお名前、年齢、連絡先をお知らせ下さい。

    主催:地球創生 事務局 初野

     

    ●8月6日(日)  新宿 吉岡学の人間塾」

    開場14:45 開演15:00〜18:00

    【参加費】一般5,000円、SNS会員3,500円 ※懇親会の参加も可

    【会場】新宿オアシスハウス(※申込者にのみ詳細住所をお知らせします)

    【お申し込み】メールでお申込後、当日現金払い、クレジット支払いご希望の方はこちらよりお願いします。
    こくちーず http://www.kokuchpro.com/event/9ba8be0d87af8f1e9bf42fbde834fd0c/
    【お問い合わせ】地球創生 事務局 初野 050-5319-6707
    【キャンセル料金】 2日… 参加費の合計より半額、当日…参加費の合計より全額のキャンセル料金を頂きます。ご了承下さい。
    ☆個人で相談したい場合はライフコンサルタントをお申込み下さい。

    ☆過去の勉強会の動画は、こちら からご覧頂けます。

     

     

    正しい歴史事実と人類進化情報が学べる学問

    スピリチュアル大学校」中級クラス 開校中!

    http://earthtscu.jp/spiritualcollege/index.html


    ◎地球を愛する人達の輪「地球創生SNS」

    自らを愛し、人を愛し、地域に根ざした愛の活動を目的とする人たちの有料SNS

     

    ◎地球創生活動へご支援金をお願いいたします。

    地球創生基金 記号19070 番号9613551
    支店名九〇八 普通口座 0961355
     

    ◎地球を救うために大神へ「1000名の宣言」が必要ですので、ぜひ、地球創生メルマガ(無料)にご登録下さい。(現在1,133

    名)http://earthtscu.jp/mail.html

     

    ◎毎月1日は、大浄化の速開都比売(はやあきつひめ)様の祈り 
    (時間:午前11:11&午後11:11) 祈りに参加される方は、
    地球創生メルマガ1000名宣言(無料)http://earthtscu.jp/mail.html 
    に必ず、ご登録下さい。

     

    ◎スピリチュアルセッションのお申し込み 
    毎月、関西・東海・関東地区に出張していますので、期間中に「ライフコンサルティング」や「アカシックレコード」を受けたい方は日程調整しますので、メールでお申込み下さい。

     

    ◎浅野重人トークライブ動画配信中!「2017年はこうなる!」

    https://vimeo.com/ondemand/95674

    DVDも発売中!http://shop.heart-land.biz/?pid=112032538

     

    ◎「先祖神に向き合う心構え」発売中!

    DVD&YOUTUBE閲覧権利 http://shop.heart-land.biz/?pid=108631700

     

    ◎書籍「白龍の神導き 沖縄 宮古島・伊良部島」も好評発売中!  
    「白龍を見た人は運命が変わる!」

     


    コメント
    コメントする