PROFILE

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

LATEST STORY

CATEGORIES

recent comment

2015.11.01 Sunday

2016年1月11日、スピリチュアル大学校を開校いたします。

0

    ご挨拶 

     

    2016年1月からスタートするスピリチュアル大学校の基本的な考え方は、「吉岡学」という個人が、2002年に受け取った啓示「地球創生」の実現のために、今日まで日本全国で行っているセッションや勉強会、神事ワークを通じて、多くの人たちの共感を得ながら、人間の生き方や考え方を神や先祖の視点から学ぶ体験型の活動に基づいています。

     

    世界のスピリチュアルリーダーとして、21世紀の新しい意識の方向性を世界へ伝える役目を持つ日本人の目覚めのために、新しく「学問」として精神世界や宗教で学んだ概念を、誰もが理解出来る段階へ引き上げる必要があるからこそ、これまでにない全く新しい目的で「スピリチュアル大学校」を設立いたしました。

     

    現実に起きている問題をどのような視点で考えると道が開けるのか、人間同士の愚かな争いを見守る神々の視点はどのような思いなのか、私たち日本人が今、気づかなければいけないことは何なのか?

     

    過去に経験した思いに囚われてしまう人間の習性を超える新しい愛の創造のために、歴史の考え方や起きていることの多面的な考え方を身につけて、「自らが生きることを喜び」にし、「生きることを喜びにできる人たち」をはぐくみ、育てる人材が、今、求められてるからこそ、日本国家を作り上げた人たちの思いを正しく学び、新しい時代を生きる強い心と考え方を身につける学校として開校いたします。 

     

    インターネットを使ったライブ授業ですので、世界中のどんな場所からでも同じように学ぶことができますので、第1期生として参加される皆様の行動が、未来につながることを心から祈り、共に、地球を救う仲間として学びたいと思っています。

     

     

    1.目的 

     

    ◎希望溢れる平和な世の中にするために、社会貢献できる人材を育成します。 

    ◎地球創生活動の継続のため同志を育て、魂を継承します。 

    ◎精神世界全体を引き上げ、科学や宗教の概念を超える新しい「学問」を確立します。

     

     

    2.吉岡学のスピリチュアル大学校設立の思い 

     

    ,海譴泙乃伐と共に活動し、深い学びを受け取り、生き方が変化したからこそ、後続者を導き、職業として活かす側(ステージ)に立つべき仲間がいます。 さらに多数の精鋭が参入し、優秀な人材を育成することが地球創生 1000 年プロジェクトの急務なのです。 

     

    吉岡学が神との対話、神事で得た叡智を体系化し、生きた内容を厳選して教授します。既存のスピリチュアリズムでは得られない真実を伝えてきたことは、既に多くの方にご理解いただいているところですが、今後は更に吉岡学の 神の視点を明確にし、大もとから創造する真の学問を開示します。 (例:初級クラス「人神学」「自然神学」「宇宙神学」「人間関係修復論」) 

     

    K楹慇犬領呂鮗匆颪波揮することを目的とした実践的な大学にします。 

     

     

    3.受講環境と移行手順 

     

    1)これまで全国各地で開催していた地域別勉強会は 2015 年 12 月で終了し、 2016 年1月から「スピリチュアル大学校」のライブ配信による講義とします。

     

    2)講義形態は 専用のインターネットライブ配信サイトを利用とすることで、場所を限定せずに講義の配信と受信が可能です。 また、講義内容は YouTubeで何度でも視聴できるので、反復学習することで理解が深められます。 配信されるライブ講義はスマートフォン、Ipad でも閲覧可能です。

     

    ※どなたでも、一度だけ講義見学(受講料5,000円)はできますが、講義見学の方は「YouTube」の録画した講義は見られません。

     

    3)現在、進行中の「新宿神事」・「龍体神事」は、2015 年 12 月に完了し、2016年1月からの神事ワークは定例ツアー(宮古島、総会、宮島仙酔島)を中心に、柔軟に行くべきツアーを企画し、必要に応じて、神事の収録を行い、参加者のプライバシーを考慮した上で、今後の研究、授業、後進育成の貴重なデータといたします。 ※2015年11月時点で、神事のライブ配信の予定はありません。

    4)新たな啓示により、神事を行う場合は、本校の学生や卒業生が中心となって活動し、 神事の経験者が初心者を指導する経験もまた大切な学びの過程といたします。 

     

     

    4.スケジュール

     

    2015 年 10 月 1 日(木) 地球創生SNS の皆さんへ スピリチュアル大学校の趣旨・概要を説明。

    2015 年 9 月 12 日の関東勉強会の録画を 10/1 に YouTube 閲覧権利(限定)で発売中。一般価格 ¥2,500 

    2015 年 11 月 1 日(日) ホームページ、公式ブログ、Facebook で一般告知。

    2015年11月11日(水)募集開始。

     

    2015 年 11 月 10 日(火)、12 月 7 日(月) 愛知勉強会 「Ustream・ユーストリーム」を利用した「ライブ配信講義」をテスト配信実施(視聴有料)。 チャットによる質疑応答を実施予定。 

    2015 年 11/14(土)、12/12(土)関東勉強会は「新宿神事」の進捗を深めるライブ配信を実施予定。 

     

    2016 年 1 月 17 日(日) 京都 人神学「日本が天照大神を祀る理由」から、初級クラスの授業をスタート。 

     毎月 4 課目を北海道、関西、愛知、静岡、関東の授業スケジュール内でライブ配信予定。

    ※ライブ配信日と内容は事前告知します。 

     

     

    5.クラス(初級、中級、上級) と 講座・内容の概要
     

    <初級クラス> 6か月間/月1回講義

    過去の歴史を正しく学び、愛の心を育てる   各講座 6 回 120 分/回 

     

    【人神学・じんしんがく】 基礎知識学習

    地球創生神事で降りた神メッセージを詳しく説明しながら日本に入った民族ルーツを正しく理解することで、土地の因縁や先祖の争いごとを愛と調和の心で育くみます。天皇家と天照大神のルーツを学び、日本人の基礎概念を習得します。
     

    第一回目 日本が天照大神を祀る理由 

    第二回目 「三種の神器」の本当の意味 

    第三回目 神を運んだ大巫女たち 

    第四回目 天皇家の血筋の意味 

    第五回目 五人の天皇に仕えた武内宿禰(たけのうちすくね) 

    第六回目 日本民族と天皇家の将来 

     

    【自然神学・しぜんしんがく】基礎知識学習と体験学習

    自然界の神々と繋がり、自然界ヒーリング治療や場所のエネルギー修復の知識を学び、実践します。
     

     第一回目 自然界にあるエネルギーの意味 

    第二回目 火と水のエネルギーの扱い方 

    第三回目 意識と自然界エネルギーの関係性 (実践ワーク) 

    第四回目 大地や風のエネルギーの扱い方 

    第五回目 肉体と自然界エネルギーの関係性 

    第六回目 自然界ヒーリングの実践方法 (実践ワーク) 

     

    【宇宙神学・うちゅうしんがく】基礎知識学習と体験学習

    宇宙神の講義と、アカシックレコード受講者を対象とした体感共鳴ワークにより、全てのデータを深く理解し合うことで、魂の連鎖覚醒を起こす特別講義を行います。 

     

    第一回目 全宇宙の歴史と宇宙のカルマ 

    第二回目 地球誕生の理由と人類誕生の意味 

    第三回目 アカシックワークの公開講義1 (体感共鳴のワーク) 

    第四回目 物質社会からエネルギー社会への進化 

    第五回目 分離と統合を繰り返す進化の理由 

    第六回目 アカシックワークの公開講義2 (体感共鳴のワーク)

     

    【人間関係修復学】基礎知識学習

    人間関係で起きるあらゆる問題の原因を、吉岡学の実践的なセッション体験を元に、目に見える世界と見えない世界の両方から具体的に解説します。広い視点で物事を考える人材育成が目的です。 

     

    第一回目 男と女の根本的な違いを正しく学ぶ 

    第二回目 幼児期の体験と魂カルマの影響 

    第三回目 理性と本能のコントロール方法 

    第四回目 社会で順応する為に学ぶべきこと 

    第五回目 先祖や亡くなった人たちの対応 

    第六回目 命と魂とセックスの本当の意味 

     

     



    <中級クラス> 6か月間/月1回講義
     

    【読み取り学】基礎知識学習と体験学習

     

    体調不良や身の回りに起きる出来事の問題解決、左脳の積み上げをベースに右脳の両方を発揮した新たなメソッド ・人物形成論(家庭環境による思考パターンから判断) ・土地方位論(方位学、土地の歴史と神仏、周辺との関係性の分析と修復:土地の拝み方) ・先祖論(苗字を基本に先祖にまつわる因縁・男女問題・離婚の分析判断学) ・審神者(サニワ)の指導をいたします。

     

    【人類進化学】基礎知識学習

    日本人としての「人神学」や「宇宙神学」、地球規模の民族歴史の意味を理解することで、地球に人類が誕生した本当の目的に気づく学問です。

    ポイント 1:アトランティス大陸とムー大陸の二度の失敗の要因分析、 それ以外のマヤや他の文明の存在と消滅の理由 

    ポイント 2:シュメール文明とギリシャ文明とエジプト文明の英知 

    ポイント 3:男性社会の前に存在していた文明 

     

    【未来エネルギー学】基礎知識学習と体験学習

    三次元の物質(質量、体積)概念を超える意識エネルギーを正しく使う方法を学びます。

     

     

    <上級クラス>  1年間/月1回 (2017年1月講義開始)

    スピリチュアル大学校講師・指導者養成コース

     

     

    【次元超越学】基礎知識学習と体験学習

    いわゆる仙人道と呼ばれる解脱、真理到達、時空を超える次元意識の特別コースです。

     

     

     

    ポイント)

    ・初級4科目と中級4科目の知識を指導要綱に沿って学ぶ知識学習と体験学習

    ・履修した8科目の総合的な使い方 及び 個人の長所を生かす技術習得

     

     

     

    6.地球創生認定講師等の特典 

     

    初級クラス、中級クラス、上級クラスの卒業生で認定を受けた方は、履修科目卒業後、ホームページで「認定講師」として全国へ紹介いたします。全国のユーザーからのセッション依頼に「認定講師等」として派遣、収入を得ることができます。 

     

    ◎認定講師  基本セッション料  1セッション 3万円+税 

    但し、30%は運営費として徴収後、個人講座へ振り込みます。 

     

    ・「聖地ガイド」やご神事体験から得る体感を通して、真のスピリチャリズムを啓蒙していただきます。 

    ・初級・中級クラスの指導料も収入になります。

    ・個別の能力に合わせた幅広い「セッション収入」が得られます。

    ・スピリチュアル大学校の講義等への意見及び立案に参画していただきます。 (上級卒業生)

     

    ◎特別講師 

    専門家を地球創生認定の特別講師として紹介し、講義や実技の講師収入を得られます。 

    例:沖縄のユタや神人、スピリチュアルネイチャーガイド、メンタルの専門家など 

     

    ◎募集要項◎

     

    「初級クラスの第1期生」の正式な募集は、2016年11月11日より開始いたします。

     

    「初級コースの第1期生」だけの特典として毎月行う授業をライブで見ながらチャットで質問もできますので、スピリチュアル大学校にご興味を持たれた方は、メール info@yoshiokamanabu.com  へ「スピリチュアル大学校の問い合わせ」と題名を書いてお問い合わせ下さい。

     

    メールでお問い合わせ頂いた皆様へ、受講料や支払い方法など詳細をお伝えいたします。
     

    地球創生 代表 吉岡学


    コメント
    松口純枝様のような人たちのためにも「スピリチュアル大学校」の内容は大きな効果がありますので、ぜひ、受講して下さい。
    • 吉岡学
    • 2016/10/22 10:54 AM
    見えない、聞こえない、感じない今の自分ですが、少しは感じたり聞こえるように自分なりに努力してみましたがよくわからず、、の日々です。少しでも勉強させていただけたらと思います。
    • 松口純枝
    • 2015/12/04 12:01 AM
    コメントする