CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Recommended LINKS
LINKS
  • 吉岡学の人間塾
  • earthtscu.jpg
  • 第2回久高島
  • mail_magazine.jpg
  • heartland2.jpg
  • hikari.jpg
  • ishiniwa.jpg
MOBILE
qrcode
<< 日本民族のカルマ解放 5 渡来人のルート | main | 田舎の野菜が命を守ってくれる >>
解脱修行コースと欲望達成コース
さて皆さんは、自分の信じた事や望みが叶わない辛い経験を乗り越える為に、ストイックな精神世界や宗教にはまり込んでいる人を見かけた事はありませんか?
 
こういう人たちに共通していることは、知識や言葉ではとても素晴らしい事を言うのですが、一人の人間として見た時に、「心から楽しそうに生きてない」と感じる共通点があります。
 
そこまでひどく無いにしても、何だかわからない不安に襲われて自虐的になったり、攻撃的な精神状態を何度も、経験している人は以外に多いと思います。
 
逢った瞬間に、笑顔で平静を保っている人の心の奥底のエネルギーを感じてしまう体質の為に、色々な苦労もしましたが、今は、見て見ないふりもできるようになりましたから、どうぞご安心下さい(^^;
 
心の闇の底を完全に尽き抜けた人なら良いのですが、まだ、たくさんの人が「自虐の渦」に飲み込まれて苦しんでいるのがわかるからこそ、大切な事をお伝えします。
 
何かの思いに囚われて苦しんでいる人の話しを聞いてみると、色々、自分なりに原因を言いますが、実は、原因だと思っている相手や出来事が問題なのではなくて、

自分自身の物事の捉え方が大きな問題

だという事に気づいていない方を多いのに驚きます。


 
自分を変えずに、結果を変えるのは無理ですよ!」と何度も言い続けていますが、こういう自分が気づかない視点に気づく為に私のような仕事をしている人が増えていますが、実は、メンタル問題の根本的な解決には、次の二つの方法しかない事を覚えておいて下さい。
 
逃げ道や、中途半端な「癒し」を何度も求めても、同じところに戻る事に気づいた方へ伝えたいメッセージです。
 
自分自身を変える為にも、自分の周りの人との関係を変える為にも、自分の周りの環境を変える為にも、この二つの方法を正しく理解して実行できれば、魂のステージは必ず上がると約束できます。

 
まずひとつ目は、とことん自分の我欲や欲望を一切、否定して、全ての感情を捨て切る「解脱の真理 追及コース」です。
 
色々な宗教で、このコースを教えているところが多いと思いますが、実は、

欲を捨てたい!と望む事自体が大欲!

と言う事に誰も気づいていません。

 
こういう人は、いつまでたって自分が望む「解脱の真理 追及コース」が終わらず、永遠に真理の本質からかけ離れた人生が続くと覚えておいて下さい。
 
自分が望まなくても、究極的に「解脱の真理 追及コース」、いえ、実は、「過去の自分と今の自分を完全に否定される体験コース」と言っていいほど辛い「ユタの三年修行」をさせられる方は、別です。

 
そういう人たちは、自分の意思ではやりたくないのに、守護存在が大きくのしかかってきて、大神の意思に気づくまで、毎日、トコトン現実を壊され続ける厳しい体験コースを経験します。

確かに闇も、天も、突き抜ければ、大切な事に気づく道ではありますが、突き抜けられないまま、右往左往している人を多く見てきたからこそ、お伝えしているのです。
 
まず知って欲しい事は、自虐的にストイックな自分を良しとしている人は、実は、言葉では良い事を言っていても、究極的に自分のことしか考えていない人だという点を自覚して下さい。

だって、そういう人の基準値は、「私と同じように自分を戒めなさい」という所に結局、到達するからです。
 
私もこの事に気づかず、ずいぶん、廻りの人を傷つけたと思います。
 
でも、この思いが「エゴ」だとは気づかないからこそ、世界中で宗教や精神世界が膨張し続けているのだと思います。

そんなことを大神が望んでいないという事に早く気づいたら、現実を「歓びの経験」で溢れさえる努力を一日でも早くして下さいね!
 
では、もうひとつのスペシャルコースを紹介します!

 
それは、自分が望む全ての欲求を達成させるという「欲望達成コース」です。

全ての欲求・欲望をですよ!
 
それを、全て達成して良いというコースです。
 
そう、欲をどんどん出しなさい!というコースなのです。
 
でも、誤解してはいけません。
 
当然、努力も、責任も必要です。

 
この考え方を理解する事は、とても大きな進化を皆さんが遂げるとわかっているので、ご紹介していますので、良く読んで心に落としこんで下さいね!

 
各地で行っている勉強会では、常に、幸せになる為の欲求実現の考え方をお話ししていますが、勉強会に参加できない方は、

これからは自分の全ての欲望を良しとして、自分の責任で全てを達成させる!

と決断して神様に宣言して下さい。

そういうあなたの宣言によって、地球のエネルギーはプラスに転換するのですよ!
 
この考え方は、「性善説」を正しく理解できた人ならすぐにわかる話です。

 
この宣言をした人は最初のステップは、「自我欲求」を達成させる為にエネルギーを使う事でしょう。
 
私はこうしたい、これが欲しい、ここへ行きたい、こういう体験をしてみたい、こんなファッションもしてみたい、こんな物も食べてみたい、こんな自分になってみたい・・・・etc

 
どうぞ、自分のお金と時間の中で、できること全てをやってみて下さい。

注)借金は、一切、禁止!
 

第二ステップは、「周りの人に対する欲求」を達成させたくなる事でしょう。
 
あの人とこうしたい、家族とうまくやりたい、嫌いな人を無くしたい、会社の中でもっといい人間関係を作りたい、たくさんの人に喜ばれる自分になりたい・・・・・etc
 
どうぞ、今、出来る事をすぐに始めて下さい。
 
キーワードは、「ごめんなさい」と「ありがとうございます」を全ての人に言う事だけです。

 

第三ステップは、「社会的な欲求を満足させたいという欲求」が出てきたら、そのまま素直にステップアップして行動に移して下さい。
 
・会社や社会の中で、自分の存在が他人に喜ばれ、そして、自分もその事を喜びに感じる自分。
・自分のしている事が大きな意味で社会貢献に繋がり、多くの人の喜びになること。
・自分が居なくなっても、永遠に歓びが続くように今、出来る事をする自分。
ここで大切な事は、結果的に社会に喜ばれる人になるかどうかは、自分を喜ばす努力をしていなければできないと言う事に気づいて欲しくお話ししています。

実に、純粋で単純な方法だからこそ、素直に決めて行動を変えた人は、必ず、大きな意識変化と共に、現実がすぐに変わることがわかるはずです。
 

自己犠牲は、罪です!

と先日、お伝えしたように、「苦しみの先にしか、幸せは無い」とあきらめている人は、必ず、苦しみを先に経験する人生を自分が作っている事に気づいていません。
 
反対に、人生は、「歓びを経験する為に与えられた肉体であり欲望だ!」と心の底から理解できた人は、自分が喜びを感じる為に、他人を喜ばすことが一番、早道であり、自分の望みを叶える最短コースだと気づくはずです。

この完全プラスな発想以外の教えは、全て、学びのトレーニング中ですので、完全な歓びを感じる時間はずっと先延ばしになってしまいます。
 

大神=内在神=自我は、あなたの中に居る事さえ気づけば、全ての人が、お互いの神の思いの写しとして現実を作って学びあっていることを気づきますよね!
だったらまず先に、自分の思い込みを正しくコントロールする必要がある事にも気づくはずです。

誰かに対しても、どの宗派の神様に対しても同じですが、あなたに都合が良い時は「神様〜!」と叫ぶくせに、自分に都合が悪くなると、「この人は違う!、あの考えは違う!」と、急に、神様を悪魔にするのも、あなたですよね〜(^^)

そんな自分勝手な都合のいい神様(人)ばかりを探しているから、本当の神様に出会わないのだということにも、早く気づいて下さいね!

どの神様(人)と仲良くなるかは、全てあなたの選択次第だからこそ、人生の経験は、全て、自分で選んで、経験している事に気づいて下さいね。


肉体を持つ私たち人間に、大神様が与えてくれた物は、「時間と選択だけ」だということに気づいたら、幸せを感じる時間を一分でも多くするように生きて下さい。

私はただ、その事を一人でも多くの方に気づいて頂きたいだけですし、未来に希望の人生が待っている事を伝えられる大人が増えて欲しいと願っています。

そういう完全プラスな意識を高め続ける人の輪が、「地球創世SNS」に参加している人たちだと思います。

でも、参加者の誰もが、皆さんと同じ普通の人ばかりなんですよ!

霊能者や素晴らしい人が集まっている訳ではありませんので、どうぞ、ご安心下さいね(^^)! 



◎地球創生基金にご支援をお願いします 
http://earthtscu.jp/kikin.html
郵貯銀行 支店名908 普通 0961355 地球創生基金
郵貯銀行 記号19070 番号 9613551 地球創生基金
| 心と魂の学び | 11:11 | - | - | |